稽古ウォッチング 

4月17日
ふゆとかの公演、いよいよ本番まで一週間を切った。ゆうべ通し稽古の後半を見た。 緊張感のある場面がつづき、目を見張るところも随所にあった。特に役者たちの真に迫った役作りが見もの。起こった出来事より人間関係のせめぎあいを濃く描いている。この色の濃い硬質な会話劇をお客さんがどう見るか、楽しみなところである。大勢の人に見てもらえるといい。ぜひ足を運んでみて下さい!

     

3月12日
ユニットふゆとかの稽古。だいぶ形になってきたようである。どちらかといえば硬質なせりふ劇だが、演技もそれに合わせてかスタイリッシュな統一感を持たせていた。冒頭部、それから妹と兄嫁が会話をするシーン、それぞれピンと張りつめたやりとりが印象的だ。場面をところどころ見ただけなので全貌はまだわからないが、これがストーリーとしてどう仕上がるのか、通し稽古が待たれるところである。

2月15日
「家族ごっこ」ただ今練習の真っ最中。今日は作品の後半部分。精神を病んでいるらしい妹を兄が訪れるシーン。演出のふゆさんが動きのタイミングをいろいろ試している。演出のイメージと役者のイメージのすり合わせに、時間がかかるところ。こういうところは細かいが大事である。題材に比してにぎやかなけいこ場となっている。一か月後に再び、レポートする予定。お楽しみに。

公演記録のぺージに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system