(アップが遅くなりましたが、以下は6月下旬に行われたものです。)
●村田里和子(新人)×近江木の実(主宰) ミニ対談

近江  やっと本があがりました。ほんと迷惑かけました。本番まで1週間、いけそうですか?
村田  とにかくやるしかないですね。・・まずはセリフを叩き込まないと・・。

村田里和子1 近江  役はだいぶ手の内に入ってきたように思うけど。
村田  だといいんですけど・・。なにしろ男役は初めてなので・・。ちょっとした立ち居振る舞いがまだまだ素にもどってしまう時も多々あって、難しいです。

近江  いちおう男に擬人化したけど、正直やりにくい役じゃないですか?
村田  いえ、すごい楽しかったです。自分は背が低いから女の子役とかが多かったんです。

近江  舘との二人芝居。コンビネーションはうまくいってる?
村田  舘さんはとてもパワフルで、ぐいぐい引っぱっていってくれて、すぐに助けられてます。学生のときからそうですけど。

村田里和子2 近江  そうそう、学生時代から知ってるんだよね?
村田  なんだか頼りっぱなしで・・。自分が多少変なコトしてもちゃんとフォローしてくれたり・・。ありがたいですね。ちょっと抜けてる所もあるけれど。(笑)                                               

近江  うちの劇団、今メンバー半分が休団中で、村田さんが入ってくれてほんとに助かりました。すばらしい助っ人です。
村田  でも、私、舞台は高校の時以来なんです。

近江  だけどそんな感じ全然しないよね。声もよく出てるし。
村田  ありがとうございます。でもずっと舘さんに「もっと大きく!!」って言われて必死でした。

近江  高校は海の星なんだよね。しかも全国大会で優勝した時の部にいたとか聞いたけど・・その話はNGですか?
村田里和子3 村田  先輩がすごかったんです。その時自分は2年生で、すごくいい経験をさせてもらいました。

近江  僕、その時の海星見てるから、すでに村田さんを見てたことになるね。
村田  (笑)

近江  最後に「生まれたいヒト」の見所を一つあげるとどこ?
村田  舘さんの七変化ですかね。あれはさすがです。練習中つい笑ってしまったり、大 変でした。

近江  本番期待してます。どうもありがとう。


公演記録のページへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system